2017年10月9日・平標山ハイク&フライ2017年10月19日





10月9日、平標山からパラグライダーで飛びました。登山口まで真っ直ぐ降りてしまったのですが、動画で確認するともっと飛べる日だった気がします。

2017年6月24日木島平~竜王アウト&リターンならず2017年07月30日



6月24日、木島平~竜王アウト&リターンにトライしましたが、X-JAM高井富士まで戻った所で降りてしまいました。作戦を練り直して、再挑戦したいと思います。


鳴倉カップ2017 観戦フライト2017年07月18日



美しい残雪の八海山北面

林道崩落のため2シーズンお休みの後、開催された鳴倉カップ2017。初日は生憎のお天気でしたが、2日目は素晴らしいコンディションに恵まれました。テイクオフお手伝いの後、ダミー?として飛ばせて頂きました。


スタート時間直後

鳴倉カップ2017 2日目 スタート時間直後

水無渓谷上空を舞うパラグライダー

水無渓谷上空を舞うパラグライダー


ガーグルを組んで急上昇して来る選手さん

急上昇して来るガーグル


あっという間に同高度に!

旋回方向を変えなきゃと思っていたら、10秒ほどで同高度に!

越後三山

水無渓谷・郡界尾根上空からの越後三山


サナギ滝手前からの越後駒ヶ岳

越後駒ヶ岳に寄り道


鳴倉上空のパラグライダー

いつか選手として参加できる様トレーニングします!




2017年5月5日 尾神岳~刈羽黒姫山2017年05月17日




5月5日、尾神岳から刈羽黒姫山まで飛べました。

尾神岳から近いのに、なぜか飛んで行く人の少なかった黒姫山。いずれは、米山同様に頻繁にアウト&リターンされる様になると思います。


刈羽黒姫山

2017年4月23日 尾神岳~米山 アウト&リターン2017年05月02日



オープン翌日の尾神岳で、米山アウト&リターン出来ました。さらに遠くまで飛べそうな、絶好のクロカン日和でした。

米山

2017年4月2日 妙義スカイパーク2017年04月09日





妙義・白雲山上空


4月2日、妙義スカイパークでパラグライダー。とても良い環境で楽しく飛べました。


金鶏山で上げて移動

金鶏山周辺


白雲山上空へ

白雲山付近で1500mまで上昇


金洞山、奥は裏妙義

裏妙義方面(写真奥)は、次の機会に

2017年4月1日 雲海の八方尾根2017年04月09日


白馬方面・雲海の渚


4月1日、八方尾根にスキーに行きました。曇りのち晴れの予報を信じて、ホワイトアウトの中を進みましたが、天気予報はエイプリルフール。雲が上がることはありませんでしたが、雲海の景色を楽しむことができました。


雲海に向かって滑降する

雲海に向かって滑降!