8月16日 コルロデラ 2日目2013年08月17日

サッソルンゴにアプローチして見れば良かったのに!
今日は3000mの高度で、西の風15km以下の予報。朝の時点で雲の量は多目なので、11時半頃コルロデラに上がりました。
1本目 :荒れた感じのサーマルと格闘して、コルロデラで標高2900mまで上昇、次はサッソルンゴ!でも岩は日陰。進んで良いものかと、行きつ戻りつする内に集中力が切れてランディングしてしまいました。"垂直に近い崖は風速1mでも、十分なリフトが発生する"っていう解説書の内容を即座に思い出せば、サッソルンゴまで行けたかも知れません。
ロープウェイがお昼休みだったので、休憩。
2本目:15時過ぎに、離陸。かなり荒れた風。達人の方々は、大きく潰されたりしながらも、ぐんぐん上げてポルドイやベルバデーラに遊びに行っていました。しかし、私は1本目で精神力を使い切ってしまった感じで、強いサーマルにヒットしながらも、緊張に耐えられず、あっと言う間にランディング。
エリアに少し慣れてきた感じですが、はっきりした成果は、出ませんでした。