8月15日 コルロデラ ウォームアップ2013年08月16日

サッソルンゴ山群(コルロデラ山頂駅付近から)
---今日は、コルロデラでパラのウォームアップしました。
朝一にメインランディングのチェック。コルロデラ ロープウェイの駅の東に乗馬の牧場があります。その駅よりのロープで仕切られた1区画がメインランディングだそうです。そこだけ吹き流しが設置されていました。大量の馬糞が散乱していたので、曜日に限定があるのかと思いましたが、パラスクールの先生らしい人に聞いたら、everydayと言ってました。南北60m東西200m位でしょうか。十分広いのですが、南側はロープではなく高圧線が区切りになっていて、結構プレッシャーがあります。
帰りに駅で3日間有効なパノラマパスを買いました。44ユーロ。元が取れるほど使うのはパラだと無理ですが、キップを買う時間は相当節約できます。12時15分から13時45分はお昼休みで、ロープウェイが動かないので、その直前に乗りたい時なども断然有利です。
お天気は曇り勝ちで風も北寄りなので、11時近くに出発。マウンテンバイクもハングも積めるでかいゴンドラで、輸送力は抜群。
---長くなったので、
圧巻の光景---省略
テイクオフの様子---省略
曇り勝ちで、北寄りの風(エリアの風としてはフォロー)本気でセンタリングする場面がなく、3時過ぎで切り上げてビールを飲んでたら、雲が上がって、遅い時間までソアリングを楽しむ機体が見られました。明日はもっと遅めの時間を狙っていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rakuseki.asablo.jp/blog/2013/08/16/6948026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。