2012年2月12日 犬殺しの滝2012年03月10日

2月12日は危険そうな名前の付いた氷瀑 『犬殺しの滝』 を登りました。

林道アプローチが良くわからず、邪魔にならなそうな橋のたもとに車を停め、相当な距離を歩く覚悟で出発した。が、何歩も行かぬうち『犬殺しの滝』はその橋のちょっと上流に見えているのに気づく。

林道から望む犬殺しの滝

すぐそばに見えた割りに、けっこう歩いた気がするころ、取り付きに到着。
垂直のピラーがなかなか壮観だ。

西上州相沢 犬殺しの滝

私Oは、易しい『仔犬殺しの滝』1ピッチ目でウォームアップ。Kは『犬殺し』に集中したいということだったので、2ピッチ目は割愛した。

さあ、本番!
集中力を高めていたKuniiが『犬殺しの滝』1ピッチ目のピラーに取り付いた。

犬殺しの滝を登るKunii1


リーシュレス・フリーのスタイルで慎重に登高して行く。

犬殺しの滝を登るKunii2

厳しさが募るピラーの上部に差し掛かったころ、十数人のクライマーが取り付きに上がってきた。
犬殺しの滝を登るKunii3


集中力が途切れないかと思ったが、無用な心配だった。Kはピラーを乗り越え、視界の外へ消えて行った。


犬殺しの滝を登るKunii4


私Oもよれよれな事を言いつつフリーで1ピッチ目をフォロー。易しい2ピッチ目をリード。
クリアに登れて、晴れ晴れした気分でクライミングを終えたのだった。

西上州は今日も1日良いお天気。アイスクライミングってこんなに快適でよかったけ?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rakuseki.asablo.jp/blog/2012/03/10/6369540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。